2013年6月19日水曜日

美味しさのタイミング

cafe3時のお菓子は、ご注文をお受けしてからお作りしています。
例えば、シュークリーム。
僕はシュー生地をかなり焼き込みます。
焼き菓子はしっかり焼くことで粉やバターの風味が引き出されるもので、その方が確実に美味しいと思っているからです。
クリームを予め詰めておくと、せっかくパリパリに焼いた生地がクリームの水分で柔らかくなりすぎてしまいます。
少々お時間はいただきますが、パリパリに焼いた生地と詰めたてのなめらかなクリームの食感の楽しさをぜひ味わっていただきたいです。


シュークリーム ¥250


パンケーキは生地から作ります。
卵を十分に泡立ててあげることで、フワフワの食感に焼き上げます。
そのため15分ほどお待ちいただきますが、焼きたてならではの美味しさをお届けします。
かなりボリュームがありますので、ご友人や恋人とのシェアもオススメですよ!


焼きたてフルーツパンケーキ ¥700


cafeだからこそお届けできるできたての美味しさをご用意して。
ご来店お待ちしています!





0 件のコメント:

コメントを投稿