2013年12月1日日曜日

2013.11.24 お菓子な音楽会 vol.1〜チリンとドロン 赤ちゃんと聴くコンサート〜 回想記

“チリン”と鳴り響く優しい音色、“ドロン”と震える心地よい振動。
パパとママとぼく・わたし、おじいちゃん・おばあちゃん・大人達。
みんな笑顔で身体を揺らし、手を叩いたり踊ったり。
そこに流れる穏やかな音を、空気を、みんなで楽しんだ、幸せな一日でした。


2013年3月31日に埼玉の「senkiya」で開催した「いち」というイベントの打ち上げで二人から聞いた、赤ちゃんとパパママのためのコンサートをやりたいという話。
当時1歳ちょっとの娘のパパだった僕は、その話を聞いたときから、自分のお店でやる初めてのイベントには二人を呼びたい!という想いがずっとありました。
午後の部で即席太鼓を作って参加してくれた池田俊彦くん(T.V.not janyuaryHei Tanaka 他)やsenkiyaさんからご縁をいただき、今回二人が越後中里に来てくれることになりました。

ののほちゃんの優しく澄んだ歌声と、けいくんの温かい眼差し、二人の奏でる“音”でcafe3時が満たされたとき、ゾワッと鳥肌が立ち、胸の奥の方からグッとこみ上げて来るものを感じました。
ほんとうにほんとうに二人に来ていただけてよかった!
そして、初めての試みにも関わらず、0歳〜93歳までのたくさんの方々にご来場いただいたこと(会場がとても温かく、いい雰囲気でした!)、心から嬉しく、感謝しています。
ありがとうございました!!


「お菓子な音楽会 」は今後も続きます。
また皆さんと“おやつ”と“音”を“楽しむ”、幸せな時間をご一緒できたらとワクワクしています。

たくさんの写真と共に。
夢のような一日を振り返りながら。
感謝。




































































おまけの一枚。
















0 件のコメント:

コメントを投稿