2013年5月3日金曜日

しらゆき

「cafe 3時」はお宿の中にあります。
越後湯沢から車で10分、在来線で2駅。
越後中里という駅前の宿「しらゆき」の中です。


お宿の厨房でもあり食堂でもあるこの場所で、僕はケーキを焼きます。
一つのモノ・コト・ヒトが複数の役割を持つという考え方が好きです。
新しい建物を建てるのではなく、今あるものの中で新しいことを始める。
それは既にいろんなところで実践されていて、そしてこれから続いていく価値観だと思っています。
それを実践する第一歩が「cafe 3時」です。

GW、お宿はたくさんのお客さんで賑わいます。
昼はcafe、夜は食堂として「しらゆき」の中で、たくさんの"食"の喜びが生まれることにワクワクしています。

6日まで休まず営業します。
ご来店、心よりお待ちしています。






4 件のコメント:

  1. 昨日はゴールデンウイークのステキなひと時を過ごすことができました。
    お菓子も珈琲もサイコーでした!ありがとうございました!
    共通の友人もいてビックリ!
    湯沢に行った時はまたお邪魔しま〜す。

    返信削除
  2. エンドウ様

    昨日は「cafe 3時」にお越しいただきありがとうございました。
    ゆったりとお過ごしいただけたようで嬉しいです。
    そして、まさかの偶然!
    また、ぜひいらしてくださいね!

    返信削除
  3. おぎちゃん
    こんな出会いもあるものなんだね。
    ネーミングもコンセプトも素敵です!!
    キジマカロンはあるのかな?

    返信削除
  4. 金さん
    偶然にびっくりです!
    マカロンはcafeのメニューの一つ、「3時のスイーツプレート」に載せたり、ギフト用で販売したりしています。
    いつか遊びにいらしてくださいね!

    返信削除