2014年9月2日火曜日

9月2日〜 今週のメニュー

うだるような暑さの夏が駆け足で過ぎ去り、今週から9月に突入しました。
大活躍の夏野菜も終わりに近づき、食材も少しずつ秋のものに変わっていきます。
食欲の秋、作りたいものがたくさんです。

今週のメニューはこちら。

************************************

ランチ

1200ランチ
A 豚バラホワイトカレー
B ボロネーゼ(ミートソース)ホットサンド
C いろいろ薬味とひき肉のスタミナライス
上記から一つお選び下さい
   +
自家製ピクルス
季節のスープ
「かぼちゃのの冷製スープ」
デザート 
「レモンとバニラのシフォンケーキ」
   ◆
900ランチ
メインの一皿
   +
自家製ピクルス
季節のスープ

お好きなドリンクをメニューより¥200引き致します

   ◆
¥500お子様ランチ
オムライス・サラダ・ジュース・デザート

¥700お子様ランチ
ハンバーグ・ライス・サラダ・ジュース・デザート

◎ドリンク

深炒りコーヒー ¥400
カフェ・オ・レ ¥450
ホットショコラ ¥500
自家製リンゴ酢スカッシュ ¥500 
自家製バナナ酢ラテ ¥500
自家製ミントスカッシュ ¥500
冷たいウィンナーコーヒー ¥550 

…などなど

◎ケーキ

3時のシュークリーム ¥280
ルバーブのタルト ¥300
レモンとバニラのシフォンケーキ ¥380
季節のフルーツタルト ¥400
蒸し焼きショコラ ¥450
スフレチーズケーキ ¥450


限定5食!焼きたて!!
シンプルパンケーキ ¥600
フルーツパンケーキ ¥800



************************************

今週のデザートはコレ。
















「レモンとバニラのシフォンケーキ」

レモンの香りが爽やかな、ふわふわもっちりのシフォンケーキです。
自家畑のルバーブのジャムを添えます。

デザートを考えるとき、甘味はもちろん酸味をどうするか、そのバランスを考えるのが好きです。
お菓子そのものに練り込んだり混ぜ合わせたりすることもあれば、ソースや果汁・果物の皮を使って、一皿の中に酸味をプラスすることもあります。
甘味と一緒くらい酸味の美味しさも感じていただけたら嬉しいです。

今週もたくさんのご来店お待ちしています!








0 件のコメント:

コメントを投稿