2014年10月17日金曜日

モンブラン

お待たせしました!
今年のモンブランが、いよいよ明日からメニューに登場します!


















「3時のモンブラン」 

サクッと軽い食感のパイを土台に、カスタードと生クリーム・ラム酒と合わせたモンブランクリームをたっぷりと。
中にはアーモンド入りのメレンゲと、渋皮煮を忍ばせました。
オレンジ風味のチュイルと皿に散りばめたナッツが、食感のアクセントに。
栗とブラックベリーソースの相性も抜群。
今秋、cafe3時の自信作です!























モンブランに使う栗は、しらゆきの庭に生えている2本の栗の木から採れたものです。
この栗を一個一個拾い集め、スタッフと家族の手を借りて鬼皮をむき、何度も水をかえながら火入れをし、丸一日かけて渋皮煮を作ります。
自然の恵みをもらい、人の手と時間をかけた、思い入れのある一品です。

秋といえばやっぱりモンブラン!
季節限定の王道ケーキをぜひ召し上がってみてください!





0 件のコメント:

コメントを投稿