2013年5月30日木曜日

「cafe 3時」のケーキは、陶芸家・飯高幸作さんの器にのせています。
3年程前に、埼玉・東川口のsenkiyaという素敵なお店で飯高さんの器に出会い、一目惚れ。カフェを始めるにあたって、オーダーメイドで焼いてもらいました。

一般的に、青単色は食品と合わせるのが難しく、白色のお皿がシンプルに食品が映えるものです。だけど、僕は飯高さんの器のトルコブルーの上にどうしてもケーキをのせてみたくて、そしてその柔らかい色合いがとても気に入っています。

好きな器に合わせてケーキをイメージする。
そんな作り方があってもいいんじゃなかと思っています。

飯高幸作





0 件のコメント:

コメントを投稿