2014年10月20日月曜日

10月21日〜 今週のメニュー

今日はお休みをいただき、娘を連れて苗場のドラゴンドラに乗って、紅葉を見に行って来ました。
10月も後半、山々が色付き始め、紅葉が見頃を迎えています。
あいにく雨が続きそうですが、お出かけには良い時季ですね。

さて、今週のメニューです。

************************************

ランチ

1200ランチ
A しらゆき畑ほうれん草のサグカレー
B 3種の雪国きのこのキッシュ 自家製鶏ハムのグリル
C 若鶏と白まいたけのスパイススープがけライス

上記から一つお選び下さい
   +
自家製ピクルス
季節のスープ
「紫じゃがいものポタージュ」
デザート 
「キャラメルシュークリーム」
   ◆
900ランチ
メインの一皿
   +
自家製ピクルス
季節のスープ

お好きなドリンクをメニューより¥200引き致します

   ◆
¥500お子様ランチ
オムライス・サラダ・ジュース・デザート

¥700お子様ランチ
ハンバーグ・ライス・サラダ・ジュース・デザート

◎ドリンク

深炒りコーヒー ¥400
カフェ・オ・レ ¥450
ホットかぼネード ¥450 
ホットショコラ ¥500
かぼすスカッシュ ¥500 
バジルスカッシュ ¥550 
ホットスパイス・オ・レ ¥500 
ナッツミルクティ ¥550 
ミルクショコラティ¥600

…などなど

◎ケーキ

大人のほろ苦まいたけプリン ¥380

大分かぼすのシフォンケーキ ¥380
季節のフルーツタルト ¥400
蒸し焼きショコラ ¥450
スフレチーズケーキ ¥450
3時のモンブラン ¥580 ←NEW!!


限定5食!焼きたて!!
シンプルパンケーキ ¥600
秋味パンケーキ ¥750 ←NEW!!
フルーツパンケーキ ¥800

************************************



まいたけプリンに続き、今週のランチメニューに雪国まいたけさんとのコラボメニューが登場します!




















「3種の雪国きのこのキッシュ」
フランスの郷土料理を雪国きのこでアレンジしました。
バター風味が豊かなパイ生地を土台に、まいたけ・えりんぎ・しめじの雪国きのこと、チーズ風味のフィリングをじっくり焼き上げました。
今週のランチ限定!
秋の味覚がどっさりのキッシュです。

その他、今週はしらゆき畑で採れたほうれん草のカレー、スパイス煮込みなど、新作・自信作をご用意します。
どれもオススメです!


もう一つ、新メニューのお知らせです。
定番のパンケーキに秋バージョンが仲間入りします!


















「焼きたて!秋味パンケーキ」 ¥750

ご注文いただいてから生地を仕込み、フライパンで焼き上げます。
温かく、フワフワ、甘さ控えめの生地を3枚。
その上に抹茶アイス、自家製栗の渋皮煮をトッピング。
パンケーキに添えた栗シロップをお好みでおかけください。
シロップが生地に染み込み、一層美味しくお召し上がりいただけます。

※パンケーキはご注文をいただいてから仕上げますので、20〜30分お待ちいただくことをご了承ください。



寒くなってきましたので、店内温かくしてお待ちしております。
今週もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿