2013年9月7日土曜日

9月のはじまり

9月がスタートしています。
通常のcafe営業に加え、内祝い用の焼き菓子のご注文をいただいたり、はぁもにぃスイーツギフトの秋メニューを提供させていただいたり、9月末の湯沢町のイベントへの出店が決まったりと、お菓子を中心とした活動が少しずつ広がっています。

菓子職人として作り手として、頭の中で段取りをイメージし、手を動かし続ける毎日は、その腕を鈍らせないためにも、とてもありがたく、嬉しく思います。


最近、ランチの締めのデザートに自家製のブラックベリーで作ったソースを使っています。
ブラックベリーの種は固く、滑らかなソースやジャムにするためには手がかかりますが、黒々とした艶や独特の力強さは、なかなか他の果物では真似ができないように思います。

プチシュー 自家製ブラックベリーのソース

締めのデザートまで、ゆっくりとお召し上がり下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿