2013年6月19日水曜日

小さなパティシエさん

6月15日、父の日の前日に、親子で作るクッキーのワークショップを開催しました。
かわいい4歳と5歳の姉妹がパパに手作りのクッキーをプレゼントするため、お母さんと参加してくれました。





一生懸命まぜまぜ。バターとお砂糖が仲良くなるまで、力を込めてまぜまぜ。



出来た生地を冷蔵庫で一休めし、食べやすい大きさにカットしていきます。
初めての包丁にドキドキ…。でも楽しい!


自分の手に伝わる材料が混ざる感覚、手に触れる生地の温度や質感、クッキーが焼けるいいにおい、焼きたてのクッキーのほろほろの食感と口に広がる甘さ…。
体験して初めて自分の中に残っていくものを、小さなパティシエさん達にも感じてもらえたなら嬉しいです。
彼女達の記憶に残る時間になったかな?
パパのために頑張る姿がとてもかわいらしく、1歳の娘を持つ父親として、僕もなんだか感動しました。


「パパ、いつもありがとう!」

とてもとても楽しい時間をありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿