2014年9月17日水曜日

9月17日〜 今週のメニュー

3連休たくさんのご来店ありがとうございました!
越後湯沢は過ごしやすい季節を迎えています。

9月も半ば、今週のメニューです。

************************************

ランチ

1200ランチ
A 豚バラと緑野菜のココナッツカレー
B 自家製全粒粉のパン、きのことさつまいものグラタン
C いろいろお豆とひき肉のチリコンカン風ライス
上記から一つお選び下さい
   +
自家製ピクルス
季節のスープ
「紫じゃがいものポタージュ」
デザート 
「伯爵かぼちゃのタルト」
   ◆
900ランチ
メインの一皿
   +
自家製ピクルス
季節のスープ

お好きなドリンクをメニューより¥200引き致します

   ◆
¥500お子様ランチ
オムライス・サラダ・ジュース・デザート

¥700お子様ランチ
ハンバーグ・ライス・サラダ・ジュース・デザート

◎ドリンク

深炒りコーヒー ¥400
カフェ・オ・レ ¥450
ホットかぼネード ¥450 ←NEW!!
ホットショコラ ¥500
かぼすスカッシュ ¥500 ←NEW!!
バジルスカッシュ ¥550 ←NEW!!
ホットスパイス・オ・レ ¥500 ←NEW!!
ナッツミルクティ ¥550 ←NEW!!
ミルクショコラティ¥600

…などなど

◎ケーキ

3時のシュークリーム ¥280
レモンとバニラのシフォンケーキ ¥380
季節のフルーツタルト ¥400
蒸し焼きショコラ ¥450
スフレチーズケーキ ¥450


限定5食!焼きたて!!
シンプルパンケーキ ¥600
フルーツパンケーキ ¥800



************************************

今週のデザートはコチラ。

「伯爵かぼちゃのタルト」



















かぼちゃをペースト状にし、アーモンドクリーム、カスタードと混ぜ合わせ、タルト生地と一緒に焼き上げました。
タルトの中にはごろごろ食感のかぼちゃがたっぷり。
ほくほくに茹でた後、少量のお砂糖とシナモン、胡椒で味付けしています。
はちみつソースとナッツのクッキーを添えて。
秋のケーキ、第一弾です!

それからもう一つ。

















故郷の大分から、今が旬の露地ものかぼすが届きました!
無農薬のこのかぼすをはちみつに漬けて、ホットとアイスのドリンクにしました。
今週からメニューに仲間入りです。

かぼすを使ったケーキのレシピも考案中。
秋の味覚が続々登場します。
楽しみにしていてくださいね!

今週もご来店お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿