2014年9月12日金曜日

スープとドリンク

ランチの季節のスープが冷製から温かいポタージュに変わりました。

「紫じゃがいものポタージュ」

















でんぷん質の多い紫じゃがいもをたっぷり使って、とろっとした綺麗な薄紫色のスープを作りました。
味付けは塩とほんの少しの砂糖だけ。シンプルで優しい味に仕上げました。
お手製のクルトンの塩気は少しきつめにしてあります。
スープだけを飲むのも良し、クルトンと一緒に飲むのも良しです。
視覚と味覚、両方お楽しみ下さい。


ドリンクも新メニューが仲間入りです。

「ナッツミルクティ」 

















茶葉とアーモンドを一緒に煮出すことで、ミルクに負けない力強い風味のアッサムとナッツのフレーバーが香ります。
徐々に寒くなるこれからの季節にピッタリ。
黒糖を溶かして、少し甘めにするのがオススメです。

その他、バジルスカッシュやホットスパイス・オ・レ(バニラとアニスの香り)などもドリンクメニューに仲間入りです。
秋のケーキも少しずつ焼いていきます。
どうぞ新メニューのドリンクと一緒にお楽しみ下さい。


月曜日は定休日ですが、15日(月)は休まず営業します。
3連休、ぜひお出かけ下さい。
ご来店、お待ちしています!








0 件のコメント:

コメントを投稿