2014年9月16日火曜日

お菓子な音楽会 vol.2 開催決定!

11月9日(日)!今年もやります!

cafe3時に音楽家をお招きしての小さな演奏会。
題して「お菓子な音楽会」。
美味しいおやつを頬張りながら、心地よい音楽に包まれる。
そんなひとときを楽しんでいただくイベントです。

昨年に続き「チリンとドロン」のお二人をお招きします。
“チリン”と高い歌声は優しく耳をくすぐり、“ドロン”と低い音色は身体じゅうをつつむ。
「もしかしてお母さんのお腹の中ってこんな音だった?」

二人が奏でる心地よい音楽に耳をかたむけ、時には一緒に声を出す。
そんなやさしくて楽しいひとときを一緒に過ごしませんか?
ゲストにちなんだ、一日限りのおやつもご用意します。



昨年はcafeを始めてから半年での企画で、果たしてほんとうに人が集まってくれるんだろうか?という不安の中での開催でした。
僕の不安をよそに、赤ちゃんから93歳のおばあちゃんまで、たくさんのお客さんが音楽会に来てくれました。
まだ2回目の企画だし、地域に根付いたイベントにするために、今年も「チリンとドロン」のお二人に演奏して欲しいと思いました。
この一年で、お二人が所属するバンド「ショピン」の歌がNHKの「みんなのうた」で流れたり、それぞれのソロ活動でも大活躍したり、メディアに出る機会も増えたりと、手の届かない存在になってしまったから、難しいかもとまたまた不安になりました。
だけど、お二人はまたcafe3時で演奏したい、と快く引き受けてくれました。

自分の息子・娘に、音楽を通して何か成長のきっかけになるような体験をさせてあげたい。
音楽家が奏でる音を身近で体感したい。
同じような気持ちのパパやママ、おじいちゃんおばあちゃん、音楽が好きな方々、子ども達と一緒にみんなが楽しめるイベントになればいいなと思います。

詳細は後日追ってお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------------------------

お菓子な音楽会 vol.2 
チリンとドロン〜赤ちゃんと聴くコンサート〜

2014年11月9日(日)
午前と午後の2回開催予定
定員:各回20組 ※要予約
場所:cafe3時 越後中里駅前 ファミリーハウスしらゆき内 ※駐車場あり
お問い合わせ:025-787-3189     090-9721-0871(3時 河野)

--------------------------------------------------------------------------------------















チリンとドロン (チリンドロンはスペイン語でカルタの意味)
野々歩と田中馨は「ショピン」として2006年より共に活動している。
20124月よりショピンの楽曲がNHK「おじゃる丸」のエンディングテーマとして起用され現在放送中。野々歩が歌う公共広告機構のテレビCM「あいさつの魔法」が震災後たくさん放送され多方面からの反響を受ける。
この出来事が子ども達のために歌い演奏することについて今一度考えるきっかけとなった。そのような二人が赤ちゃんと向き合い、お父さんお母さんに聴いてほしい音楽を奏でる。

0 件のコメント:

コメントを投稿